AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

記録開始

今日からブログ始めてみたいと思います。

ボケたり記憶を失ったりするまでの堀の日記・記録、少し格好を付けるとドキュメントか。


2017年中頃からSNSとの距離を意図的に置くようにしていたんですが、簡易に吐き出すことを止めてみると日々感じた物事が消えずに自分の中に良い感じで残るのに気付きました。それが音楽を作るにあたり自分にとっては良かった点かもしれません。発した文字が人に伝わる時に自分の意図と極力誤差を生まないようにしたいと思ったのがブログを始めた動機の一つです。Twitterはネットのゴシップニュースの見出しの羅列を見ている様でヤキモキする事も多く、自分もそうさせているかもしれないという葛藤もあり、個人のアカウントは冷凍することにしました。



先日は夕方からTHROAT RECORDSへ。

挿し入れで頂いたビールを飲みながら、zirconiumハセガワさんに教えてもらったPeaking Lightsというアメリカのサイケダブポップな二人ユニットの音がかなり好みだったので朝からずっと聴いています。そのあと自分達の曲がどうなのか気になって、リハスタジオで録音したAYNIW TEPOの新曲達を聴いてまたPeaking Lightsに戻る、というのを繰り返しています。

あと五味岳久に教えてもらったNina SimoneのIt Is Finishedというアルバムも収穫だった。


最近音楽人が集うと、SpotifyとかApple Musicみたいなサブスクリプションを使っているか否かについて話す事が多い。ユーザーは増えている気がするが、自分達の音源を商売としてそこに流通させるかについては今のところ周りは難色を示している様に思います。AYNIW TEPOのFLOWERSは現在Spotifyで聴けるし、Apple Musicでも近日聴けるようになる予定。

個人的にはSpotify(無料会員)とApple Musicを使っています。気に入ったものを日々聴きながら憶えておいて、買える時にレコードを買うというスタイルです今のところ。色んな音楽に気付いて忘れずにためていけるというのは便利ですね。いい音楽があり過ぎて困るので。


近日ですが、3月7日に大阪北堀江club vijonでAYNIW TEPOの今年一発目のライブがあります。渾身の新曲達も披露したいと思います。あとはフロアでDJやります。レコード選りすぐって持って行くのでぜひ遊びに来て欲しいです。ドイツからアンビエントのアーティストHolotropが出演ということで本場ドイツのアンビエント楽しみですね。我々のアンビエント魂も見せたいと思います。DMやオフィシャルサイトでもメール予約して頂けます。



ロシア帽をかぶっていると子供達が不思議そうに見て去って行きます。



今後ともお付き合いよろしくお願いします。



2018年3月7日(水曜日)@北堀江club vijon

【evol】~Holotrop JAPAN TOUR~


[act]

Holotrop (from German)

iLU

土曜日と人鳥とコーヒー

TAMI

ヒルエノルズキナ

僕が王様だったころ

AYNIW TEPO


OPEN/START 17:00/17:30 

ADV/DOOR ¥2,300/¥2,800 別途Drink代¥600 

会場販売:有 (問)北堀江club vijon 06-6539-7411 info@vijon.jp