AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

クラブヴィジョンとドイツとスペインの話

2度目のブレードランナー2049はラストの30分で寝落ちしてしまった。

後ろ髪引かれつつ返却ポストに投函した。

 

来週の水曜日3月7日は北堀江club vijonでライブがある。15年くらい昔からずっとライブに誘ってくれたり、遊んでくれるライブハウスです。

店長の松藤光軌氏は音楽についてオタクであり、店長歴も相当長いのにずっと音楽ファン目線をキープしている稀な人だと思う。ふざけた人だと思うが笑、いつも楽しむ事をキーポンする姿勢には脱帽します。また一緒に酒が呑めるの楽しみである。

 

その日共演するドイツのHolotropはアンビエントでドローンなサウンド。
https://m.youtube.com/watch?v=brCn5eQO_4I

こんな感じの方々だそうです。

 

海外のこういうエレクトロであったり、アンビエントなアーティストと一緒に共演することがそこそこあるのですが、いつも思うのは音が良いって事です。

たまたま良いアーティストと共演させて頂いてるのかもしれませんが、待遇もおそらく良いとは言えない状況でツアーをしていて、慣れない環境で音を出しているのにすごいなぁといつも感心します。

 

数年前に共演したスペインのI AM DIVEも音が極上だったのでドラムのてっちゃんとやはり作る時の電圧が違うんかこれは!?と物議を醸しました。I AM DIVEとはそれからも縁があり今も連絡取ったりたまにしています。スペインの国営放送で特集組まれるくらいのアーティストなので是非とも次回はスペインで共演したいと強く願っている。I AM DIVE良いので聴いてみて下さい。

https://youtu.be/KnSl3j4zNjg

彼らの日本ツアーのダイジェスト映像作品で少し我々も登場します。

https://vimeo.com/126567469

f:id:KazuyaHori:20180303231256j:image

(いつかのAYNIW TEPOとI AM DIVEと松藤光軌)

 

話はそれてしまいましたが、

ドイツの重厚で自由な音楽シーンに俺は強烈に憧れを抱いているので3月7日はドイツの話を少しでも聴けたらと思っています。ダモさんやCAN、Mouse On MARS、ClusterやBrian Enoの話もできればいいが、

ただ普段英会話は美里かともえに任せているので当日はなんとか頑張りたい。

 

共演する関西のバンド勢もシューゲイズなバンドが多そうで楽しみです。

 

仕事中に作曲活動をするという荒業を始めたので、最近はPCやら機材やらを二つの黒鞄に入れてできる奴風に出勤しているのですが、おそらく見た目は才能のない、冴えないハッカーの様だと思う。

 

3/7ライブ遊びに来て下さいね。

f:id:KazuyaHori:20180303231337j:image