AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

Hello, I'm Johnny.

今年に入ってから美里がまた毎日英会話をやっていて、周りを猫のテトがうろうろしている。

 

美里は英語を話すというより外国人と話すのを楽しんでいるようにしか見えない。俺にもその精神を分けて欲しいなと思う。

 

かく言う自分も小学生の時に地元のECC英会話教室に通っていた時があります。

生徒はそれぞれ自分でアメリカ人のようなニックネームを考えて来なければいけなかったのだが、あれは一体なんの風習だったのか。

 

恥ずかしかったけれど迷わずJohnnyにした。

理由は発音しないのにスペルにhが入ってるのが格好良いのと、

 あとは一番好きな映画Back To The FutureでマイケルJフォックスがJohnny B Goodeを歌っていたからに他ならない。チャックベリーの曲とは知らず。

f:id:KazuyaHori:20180306130156j:image

 

毎回遅刻してほとんど時間通りに教室に行かなかった自分が最も流暢に話せた英語は、

Hello, I'm Johnny.

I'm sorry, I'm late.

でした。

 

 

今日も夕方からスタジオでライブのリハ。

明日も良い夜にしたい。

出番は最後で21:30くらいからなので、仕事終わりでも是非駆けつけて欲しいです。ええ音楽かけたりもするので一杯飲んで帰って下さい。

 

2018年3月7日(水曜日)@北堀江club vijon
【evol】~Holotrop JAPAN TOUR~

[act]
Holotrop (from German)
iLU
土曜日と人鳥とコーヒー
TAMI
ヒルエノルズキナ
僕が王様だったころ
AYNIW TEPO

[DJ]

進歩と調和

 

OPEN/START 17:00/17:30 

ADV/DOOR ¥2,300/¥2,800 別途Drink代¥600
会場販売:有 (問)北堀江club vijon 06-6539-7411 info@vijon.jp