AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

Illa Jと長崎ヒップホップシーンを観た

昨日は長崎自宅の近所にある長崎唯一のクラブ、Club BETAへ。

 

Illa Jが来日ツアーで長崎に来るのと

あとは長崎で知り合ったBETAを拠点に活動しているラッパーSky Akiやそのクルー達も出演。

 

音楽仲間で、ジャズベーシストでトラックメイカーでもある田川さんと3杯程ひっかけてから向かった。

 

BETAは出音が良いなと話していると、店主がテクノDJで音にこだわりがあるとのことで納得。

 

Illa Jは鍵盤弾きながらのパフォーマンスあり、歌あり、ラップありと多才だった。

f:id:KazuyaHori:20180319141122j:image

 

J Dillaのトラックに下半身が揺れる。

ローが気持ち良かった。

J Dillaのソロからもカバーやったり、D'angeloのカバーもあった。

 

長崎陣のバイブスも上がっていて素晴らしいパフォーマンスだった。

 

昨年から何度かイベントに遊びに来ているが長崎ヒップホップシーンは外からの招致や地元の出演者との繋がりも含めてしっかりしていて関心する。

 

 

 

今日は別の曲のアレンジに取り掛かったがなかなかイメージが湧いてこず。

 

シンプルに二日酔いなんだと思う。