AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

レコーディング2日目

昨日MORGスタジオに携帯を忘れたので日記が書けず。

 

2日目は打ち込みで作った曲のエレキギターアコースティックギター、ベースの録音と各曲のシンセサイザーの録音をした。

f:id:KazuyaHori:20180424125556j:image

 

MORGスタジオにあるテレキャスやポールリードスミスのギターを使わせてもらったり、50年代のフェンダーアンプを使わせてもらったり色々と曲に似合う音を探す実験の時間だった。

 

自宅やPCの中では絶対に出ない音。

レコーディングスタジオの醍醐味、レコーディングスタジオでしか起きない奇跡的な音が録音できたと思う。良い時間だった。

 

後はアルバムの曲と曲を繋ぐ為の挿入曲を要にエフェクターを駆使して作って貰ったり。

この感じでもう一枚作品できそうなくらい、要はこの手の作業は天才的だと思う。

ノイズアンビエントシリーズも何かの機会に聴かせたい。

f:id:KazuyaHori:20180424125752j:image

 

晩ごはんは美里の弟の弁当屋さんに最終日まで

配達も含めお願いすることになった。

ベジタリアン仕様も可能とのことで。

最高に美味かった。

 

 

この日でドラム、ベース、ギターは全パート終了。お疲れさま。