AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

フォースと共にあらんことを

レコーディングが終わってから2日が経った。

 

奈良から長崎に帰ると、思っていた以上に部屋が荒れていた。

レコーディング前の自分の心境がはっきり見て取れて笑えた。

 

この二ヶ月くらい、レコーディングしていた5日間も含めて制作の苦悩の日々が嘘のように、今は嵐が過ぎ去った後の穏やかな海を見ているようなぼんやりした気分だ。

 

部屋の片付けをして、溜まっていた洗濯も。

天気がとにかく良かったので助かった。

 

ゴロゴロしながら奈良にいた間に購入したレコード達の封を切る。

 

今回購入したのは、

Brian Eno with Kevin Shields

Bibio

i am robot and proud / oorutaichi

VIDEOTAPEMUSIC

の4枚。

 

五味岳久に教えてもらって初めて知ったVIDEOTAPEMUSICのアルバムが好きでずっと聴いている。

VHSからサンプリングをして1人でトラックを作っているとのことでどんな人か気になっている。日本人らしい。

 

 

自分達が先日録音した物(調整等まだしていない状態の物)を全く聴いていなかったが、今日は奮起して曲順の最終チェックと録音パート漏れがないか再度確認していた。

 

録音が終わり、Mix作業が始まる。

ここからが新たな苦難の始まりだが、気を抜かずやり遂げたい。

 

f:id:KazuyaHori:20180430004506j:image

要に続いて昨日ともえメンバーが誕生日だった。

 

フォースと共にあらんことを