AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

梅雨入りとヘッドホンアンプ

九州地方と四国が梅雨入りした。

 

家の中がカビだらけになる。外出していてもずっと霧吹きかけられてる様な感じ。

早急な対策が必要だな。

 

 

先日の日記にも書いたが、

ポータブルで音楽を聴く時にどういう装備がベストなのか、その後周りのアドバイスも併せて考慮し検証した。

 

結果、ヘッドホンアンプが良いのではないかというところで落ち着いている。(今のところ)

 

iPodを購入しようかと当初考えたが、比較的最近の第6世代からはiPhoneと中身のシステムが一緒という意見があったのでやめておこうかと。

 

それ以前の世代は希少価値が付いてiPod Classicなんかはヤフオクでも6万円とかまで上がってるので割に合ってない感が強い。

 

Sonyウォークマンなど良い印象があったので別のメーカーのプレイヤーも考えたが、現在Apple Musicのストリーミングで聞いている環境を考えるとやはりiPhoneは継続してヘッドホンアンプで良い音にするのがベストというところに落ち着いている。

 

という話をドラムのてっちゃんに話したところてっちゃんも同様の悩みで頭を抱えていたらしく、既に日本橋にあるイーイヤホンでヘッドホンアンプの試聴に行ってきたとのこと。

 

ただ少々値段のする物でないと満足感は薄めらしい。

 

悩ましい。

f:id:KazuyaHori:20180529222135j:image

(てっちゃん推薦のifi audioヘッドホンアンプ)

 

ただ、先日のNils Frahmでも思ったがライブが一番音が近くてテンション上がると再認識したのでスケジュールの許す限りライブに行きたい。当たり前のことか。

 

知人、友人の方々、ライブの依頼だけでなく観に行く方のお誘いもお待ちしております。

 

 

そして次回AYNIW TEPOの6/9京都のライブも近づいて来ました。

照明チームも入って且つライブも長めのセットになります。

必見です。

 

コメントなど頂いても会場の受付リストに加えておくことができるので、お待ちしてます。

よろしくお願いします。

以下詳細。

 

2018年6月9日(土)@京都GROWLY

Double A-side Single ”見慣れた街で / girl” release live

【出演】

SIRMO STAD
Hitotonari
AYNIW TEPO

【Lighting design】
KEHAI works

ADV/DOOR/¥2500/¥3000
OPEN/START/18:00/18:30

f:id:KazuyaHori:20180528233744j:image