AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

殻の中から

最近何をやっているのかと言うと、

 

アルバムに必要なちょっとした打ち込みなど地味に自宅で作ったりしている。

それらの作業も7割くらいを終え、あとはボス的な作業を残すのみ。

 

殻に閉じこもって外界とあまり接触したくない時っていうのもこんな俺にも少しはある。

 

SNS関係もさらっと見るくらいなので世の中との乖離が進んでいる気もするが、そもそも何に追いついてる気がしていたのかは疑問だ。

 

ニュースは一応追いかけているが、スキャンダルが多い。大体は口が災いしているなと思う。

 

過去の自分の反省すべきことの数々も7割くらいが口が災いして起きたことのような気がする。

 

昨日今日と休みだったのでたまには早起きして部屋を片付け、洗濯を済ませ、制作作業もやり、他7割くらいを自室でダラダラした。

 

家事中はVIDEOTAPEMUSICとNils Frahmのレコードを聴いていた。

Nils Frahmのレコードには録音スタジオや機材の写真と解説が付いたブックレットが入っていた。その希少価値が高そうな機材とスタジオ風景の数々にドキドキした。

 

この気持ちは映画館でパンフレットを買う映画ファンに似ているのかもしれないな。

 

 

楽しそうな一枚の写真と動画が同僚から届いた。

f:id:KazuyaHori:20180603231103j:image

2、3日前のTAICOCLUBでのHiatus Kaiyoteのライブ。ボーカルNai Palmのソロ出演もあったとのこと。見た目からかなり良さそうなのが伝わってくる。

 

動画は載せられないが、Mouse On Marsも出演していた。最近リリースされた新譜Dimensional Peopleはかなりの良作でオススメ。ゲスト陣も豪華。

 

俺がどれだけMouse On Marsが好きかはいつか説明したいと思う。

そして共演する日も夢見ている。

 

 

明日晴れたらいいなぁ。