AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

奈良が鳴る

昨夜は地元奈良NEVERLANDでのライブ。

 

長めのセット。

ライブが終わった後の、会場に集まってくれた皆の表情や言葉にまた元気を貰った。

亀の様なAYNIW TEPOの歩みも徐々に伝わり初めているような気がした。

 

ネバーランドのトイレにプチリゾート感が出ていた。酒で具合が悪くなる人の為に除菌もしっかりした方が良いとアドバイスしておいた。

 

阿南遼介バンドはUKロックの影響を感じさせる日本らしい筋の通ったポップス。熱いライブだった。

 

そしてオランダから来日ツアー中のThe Cosmic Carnivalも素晴らしいライブだった。

音の隙間からオランダの匂いがした、景色が見えた気がした。

 

メンバー全員がボーカルを取れる歌の巧さやメロディの良さにも驚いたが、グレイトフルデッドのタトゥーが入ったボーカルが歌うブルース曲の、その根っこの強さに思わず嫉妬した。

 

ブルース強ぇ。

 

音楽的な毛色が近い感じもあったのか、彼らも日本に来て今日が最も感動していると俺達のライブを観た後にそれぞれ興奮気味に話しかけてくれた。イベントが終わってからもくだらない話で意気投合した。

 

この日を作ってくれたネバーランドには感謝している。話のとおりにオランダで彼らと共演する日を実現できれば良いなと思う。

f:id:KazuyaHori:20180718223203j:image

 

今日は朝からギターの要と一緒に長崎に移動。

8月頭に撮影もあるし、この二週間で膨らんだこの身体を整えたいと思う。

 

次のライブは9/15(sat)@大阪北堀江club vijon

異国の方がたくさん出演するKMC (kansai music conference)というイベントに出演します。Nayutaとも久しぶりの共演で楽しみ。

チャージフリーなのでチェックしてぜひご参加下さい。

f:id:KazuyaHori:20180718135656j:image

 

今週からBuena Vista Sociel Clubの続編映画が公開になるという事で密かに気になっている。

f:id:KazuyaHori:20180718135903p:image

キューバ産の葉巻は少し高額なので諦めて、

奈良に帰る前に購入しておいたドミニカ産の葉巻とBuena Vista Sociel Clubの盤で今夜はまったりすることにしよう。

 

ありがとう

f:id:KazuyaHori:20180718141753j:image