AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

焼き物加わる

長崎では自炊は鍋のみと心に決めていたのだが、比較的しっかりしたフライパンを最近買ってから食生活に「焼き物」「炒め物」が加わった。

 

そうなると次は買い物が少し楽しくなった。

肉は火曜日にイオンでとか、何の野菜をどこの八百屋で買うかなど考えるのも良い。

調味料は何が必要か、どこのメーカーが良いのか。

 

そして自問自答繰り返していくうちにこういう事になっていくのか。

f:id:KazuyaHori:20180722021047j:image

20歳前後で味わうような当たり前の生活感をこの歳になって実感している気がする。

 

以前は料理をする時間をとにかく削ろうと考えていたが、本当に無駄な時間を削ると意外にこういう時間もできてくるものだ。

気分転換に良いのも少し分かった気がする。

 

ぜひ昔の自分に言って聞かせて欲しい。

 

今日のレゲエ。

昨日に引き続きHorace Andy (ホレス アンディ)の74年リリースのGet Wiseというアルバムで5キロをラン。ダブワイズ少な目。シンプルだが若いホレスの甘いしゃがれ声は独特のポップさがある。ジャマイカンだがUKの音像を少し感じた。

f:id:KazuyaHori:20180722012113j:image

 

 

今日も、またしてもランニングにレゲエは合わない。