AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

突発性難聴

突発性難聴だなこりゃ。

 

というわけで長崎でも評判の良い耳鼻咽喉科を教えて頂いたので、自宅から徒歩で30分近くかかるがやむなし向かったところ、入り口に休みの文字。

 

サイトにお盆休みは15日までと書いてあるのを確認して向かったので、サイトの情報は常に正確でないとこういう事になるんだなと教訓として受け止めた。

 

この三日間は耳が使い物にならないので作業も滞ったが、少し落ち着きを取り戻し部屋を片付けたり、トレーニングも再開した。

f:id:KazuyaHori:20180816231744j:image

いつもの海沿いコースを走っていると護衛艦が。大砲を見て格好良いと思う反面、これがなくてはならない現実に切なくなったりもする。

 

今日はCarlton and the Shoesの1968年Studio Oneリリースアルバム ”Love Me Forever” で5キロをラン。

f:id:KazuyaHori:20180816231015j:image

言わずと知れたスカ/ロックステディの名盤。3兄弟の甘いコーラスワークは絶品だ。日本人の好きな哀愁というか情景の浮かぶ良いメロディが詰まっていると思う。バックの演奏やアレンジも茶目っ気が効いてる。

https://youtu.be/7PRiQ224Mb0

 

レコード欲しいがこれはさすがに手に入らなさそう。

 

この夏であと何枚紹介できるのやら。