AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

豊かになりたい

海も山もそのまま、大きな自然の中にある町で夏の終わりを過ごした。

 

毎年恒例になっている長崎の西の果て、西海市にある友人宅でのBBQ。

f:id:KazuyaHori:20180902130058j:imagef:id:KazuyaHori:20180902130042j:image

f:id:KazuyaHori:20180902130126j:image

 

途中で畑に野菜を取りに行って食べたり、貝を取りに行って食べたり。

f:id:KazuyaHori:20180902130208j:imagef:id:KazuyaHori:20180902130216j:image

 

実際に触って分かる事を、どれだけ他人に教えたり伝えたりできるだろうと自分に問いかける時がある。

 

遊びに集まっている我々大人達にとっても、その子供達にとっても豊かな体験になっているので本当有難い。

 

自分の幼少期にも地元で有名な達人のようなおっちゃんが近所の幼馴染のお父さんにいて、毎週のように山に連れて行ってもらった。自然の中で遊ぶ方法をたくさん教えてもらったな。

 

西海市大瀬戸町雪浦のガイドもやっている田中家ファミリー、今年もありがとうございました。

 

今まで食べたどんな米よりも田中家の米は美味かった。

 

豊かになりたい。

 

たった1日だが長い1日だった。