AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

一度立ち止まってユーモアを

先日の大阪を襲った台風で、勤めている会社はドえらい事になっている。

こんな状況は初めてではないだろうか。

 

毎日24時間、被害報告の電話を取り続けてもまだ数千の電話を待たせているという状況だ。

 

一日中謝っている。

ご苦労様と言われる事もあるが、ボロカスに言われて心が折れそうになる事もある。

 

1日だけ休みがあったが、BBCが作っているプラネットアース(生き物ドキュメンタリー系)を見始めて15分で寝落ちし、約11時間眠ってほぼ終了した。

 

こういう全員ギリギリの状況で周りを思いやったり元気にさせたり、笑わせたりできる人はたまにいて、尊敬に値する。

俺もそうなりたい。

 

そんな中俺が担っているアルバム制作に必要な作業はついに終わせる事ができた。

あとはエンジニアのKC君とミックス作業を詰めるだけ。

 

ここで合間で見て元気を貰った動画を。

このクロマニヨンズのライブすごく良かった。

https://youtu.be/SWZ54jqYq4Q

 

あと、Bee Geesが歌うBrowing in The Windのカバー。ギターのアレンジがめっちゃ好み。

これはコンゴトロニクスのメンバーでバックやってるのを聴きたい。俺は悶絶するだろう。

https://youtu.be/AjbVNNXjOzk

 

今日聴いた音楽は

Samphaの昨年出たProcessというアルバム。

聴きすぎて一時期飽きたなと思わせて、時間が経過して味がまた出てきた。こういう作品が好きだ。

 

イスラエルのネオソウルシーンを担っているButtering Trioの2016年リリースアルバムThreesomeのリミックスアルバムが出た様なので聴いたが良い感じだった。勉強させて頂いている。

 

今日は貼る写真がないな。

以前美里がおさめた写真を。

大体こんな顔で街を歩いている。

f:id:KazuyaHori:20180908163435j:image