AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

BASSの日

日記を書く時間が今は愛おしい。

 

昨日11月11日はベースの日だったらしい。

 

ギターリストに憧れて音楽を始めたつもりが、不本意ながら足りないパートの穴埋めでベースを触って20年。

 

初めてからの2〜3年くらいは気が狂った様に毎日弾いたが、長い目で見ると特にベッタリということはなく、付かず離れずの距離感でやって来た。お互いに一番頼りになる関係ではある。

 

たまにギターを弾いたりパーカッションをやったりする事もあるが、思う通りの音が出なかったり、弾けなかったりする。

 

でもベースは大体思った通りに、思ったタイミングと強さと音色で鳴ってくれる。そう考えると相性は良いのかもしれない。

 

指揮者のように全てのパートが聴こえて、自分が全部演奏しているような気分になれる。これが醍醐味だと思っている。

 

ベースと言うか低音にはロマンがある。

 

そのベースの日の前日、AYNIW TEPOのファーストアルバムからミュージックビデオが公開された。

誰かが自分達の曲を使ってビデオを作ってくれたことはあるが、監督にお願いしてオフィシャルで作ったのは初めてのことだ。

 

”Snow Mountain”

https://youtu.be/l1d-poZgvR8

f:id:KazuyaHori:20181112142749j:imagef:id:KazuyaHori:20181112142758j:imagef:id:KazuyaHori:20181112142809j:image

f:id:KazuyaHori:20181112142910j:image

監督は浜田淳。浜ちゃん。

児玉真吏奈さんやソフトタッチ、Lainy J
GrooveのMV監督もやっていて、ベーシスト、ミュージシャンとしてもYeYeバンド、Tanaka of Hamada、Lainy J Groove等でマルチに活躍している。

 

撮影協力:奥野彗 (ムクヨドリ)
http://anewcreators.com/mukuyomidori/

 

衣装はA.coさん。素晴らしいインスピレーションと集中力で仕事をしてくれました。

 

 

ぜひ今後ともご愛顧頂きたい。

アルバムは11/15からホームページで通販始まります。取り扱い店舗は決まって来ているが、販売開始は数日後になりそう。またお知らせします。

https://www.ayniwtepo.net/

 

最後に、

11/16名古屋

11/18大阪

11/22下北沢

とリリースツアーが始まる。

ライブを絶対に見逃さないで欲しい。

行ける!という人は俺に言って下さい。

f:id:KazuyaHori:20181112164936j:image

 

今日から奈良へ。

すっかり寒くなったな。