AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

SOUNDS LIKE SHITを観た

長崎に戻って今日はHi-Standardドキュメンタリー映画『SOUNDS LIKE SHIT』を観てきた。

f:id:KazuyaHori:20181130231637j:image

意外に思われるかもしれないが、俺がギターを持って最初にやったのはハイスタのコピーバンド

 

音源やビデオやバンドスコアも全部買っていた。

今でもライブ映像等はYouTubeでずっとチェックしているし、復活してからのハイスタにも陰ながら興奮している。

 

今でも思う事はとにかく曲が良い。

 

映画の感想。

規模がとてつもなくでかい、でもどこにでもあるバンドの話だった。

途中自分の昔のバンドの事と重なって、脳内は回想を繰り返していた。胸が少し痛んだ。

そうあの時はあれで精一杯だった。

 

存在するバンドの数だけドラマがあって、それら全てが映画化されなくても、俺は色々なバンドやアーティストを目撃して来たし、これからも現場でその行く末を観て行くだろう。音楽が好きな人達はこれに似た気持ちをきっと持っていると思う。

 

Hi-Standardにしても、今なお続いているからこそメンバー誰かの視点ではなく大きな視点で語られる。これは偉大なことだ。今のバンドの状態を見て心からおめでとうございます、そういう気持ちになった。

 

生活含め自分も一つ一つ丁寧に続けていよう。

そう思った。

 

夜は思案橋でジャズセッション終わりの田川さんと合流し、音楽の話を肴に三軒ハシゴして帰宅。

 

束の間の休みはそんな感じで終了した。