AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

大新年会の夜のこと

ステージで何より最初に言おうと思っていた、THROAT RECORDS6周年おめでとうを言い忘れたこと、今になって少し悔やんでいる。

 

そんな一体感のある良い夜。

新年明けてAYNIW TEPO初ライブは奈良NEVERLAND。

f:id:KazuyaHori:20190107103550j:image

(写真/Natsuki Nose)

THROAT RECORDS主催 ”大新年会2019”

 

共演は

LOSTAGE

Age Factory

8otto

ASPARAGAS

 

正月スペシャルなお節弁当のようなメンツに会場も動けない程パンパンだった。

 

新年会に相応しいポジティブな会場の空気感、趣向を変えてのトップLOSTAGEからかなりの熱気だった。出音の仕上がり感が驚異的。年末にYouTube限定で発表した新曲「瞬きをする間に」も生で聴くとより歌が入って来てグッと来た。この日を象徴するようなライブだった。

 

続いてAYNIW TEPO。

この日我々以外はロック色ってことで色を変える為、登場SEにはインドのSubbulakshmi、名盤カーネギーホールでのライブ音源を選んだ。

 

2019.01.05 奈良NEVERLANDセットリスト
1. Snow Mountain
2. Regal Song
3. A Seed's Story
4. Family Train    

5. Ivy
6. Yan-Yan

 

後半の3曲スティーヴエトウさんに参加頂き、ステージも華やかに。

f:id:KazuyaHori:20190107142436j:image

ティーヴさんは言葉を必要としない音の源泉の様。正に今刺激を貰っているところ。

 

AYNIW TEPO初見の人も多かったと思うが、終わってから反応もかなり貰って。やっぱりライブを観てもらえたら話が早いなと。

 

そしてこの日個人的にかなり感動した8otto

エッジの効いたギターとドラムの出音も鳴りが良くて一体感が凄かった。クールでファンキー、8ottoでしか味わえない景色。それを再確認した。

 

からのASPARAGAS。

駆け抜ける楽曲と爽快なメロディがあんなに重厚に、ずっしりと気持ち良く感じられるバンドを初めて見た。演奏がかなり良いことが一聴して分かる、スケールの大きいライブに驚いた。あとシノブさんはトークが面白過ぎてずっと観ていられる人だったな。

 

最後にAge Factory。

何かに立ち向かうエネルギーが尖っていて美しい。曲はとても繊細でライブも出音も前観た時よりも良かった。楽しみなバンドだ。

 

いきなりライブのレビューなんてしたくなる、そんな一日だった。きっといた人は分かってくれるはず。

f:id:KazuyaHori:20190108020853j:image

(写真は拝借)

 

アルバムがまた色んな人の手に渡っていった。

こんなシンプルな事が今は嬉しい。

 

今週末の1/12(土)京都UrBANGUILDで会えたらよろしくです。 たっぷり、スティーヴさんもまた一緒に。

長く響く、そんなライブにしたい。

f:id:KazuyaHori:20190108024632j:image