AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

宝の地図

この休日はほぼ自宅で自分達の曲と睨めっこしていたのだが、

 

自宅出島の近所にあるジャズバーBODY Ⅱ SOULにてクルーの田川さん参加の定例セッションがある、てことで作業合間に立ち寄った。

f:id:KazuyaHori:20190303124253j:image
この日はメロウな曲多めのセットリストだったが、相変わらず田川氏のアップライトベースは素晴らしい。

そして管楽器が二人いるとやっぱり良い。

 

終わってから2人で呑みに出たが、AYNIWの制作期限が迫っているので一軒で終了し帰宅。

 

知らないうちに購入したU.F.Oは、朝起きるともう気分ではなくなり、食べないまま置き去りになっている。

 

先日レユニオン島のAlain Petersを紹介したが、そこからセガというインド洋に浮かぶ島々の大衆音楽にハマってその70年代コンピを聴いている。

f:id:KazuyaHori:20190303124234j:image

(歌詞ブックレットには地図が付いている)

セガはコーヒーやサトウキビ農園での過酷な労働の疲れを忘れる為のダンス音楽らしい。

 

Alain Petersもセガのコンピもそうだが、スイスのジュネーブにあるBONGO JOE RECORDSというカフェレコ屋レーベルからリリースされていて、再発や過去作の発掘作品も良いが今のアーティストのリリースも内容が面白い。

https://www.bongojoe.ch

サイトも洒落てて良い。

いつか実店舗に行ってみたい。

 

ちなみにセガのコンピはNEWTONE RECORDSのページで試聴できたので興味ある方は聴いてみて。(Alain Petersも聴ける)

https://www.newtone-records.com/item/n_t0078168.html

 

コンタクトレンズを外して眠ったので今日は身体が元気だな。

 

春もどうやら近い、

だが長崎は今日も雨だ。