AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

Do you copy?

海はとにかくしょっぱい (塩辛い)のよ。

 

意識も、体温も、波と一体になり揺られているうちに、数日前まで考えていたことなど元の形を忘れるほど分解されていった。

 

夏。

f:id:KazuyaHori:20190801203406j:image

長崎市内の家から30分程車で南下したとこにある高浜へ。

 

高浜からは目の前にはっきりと軍艦島が見えた。島の大気中に規定値を超えるアスベストが検知された影響で観光で行けなくなるというニュースを観たので少し心配だ。

 

一度は行ってみたい場所。遠目には軍艦が正に海を走っているように見えた。

f:id:KazuyaHori:20190801203422j:image

高浜は田舎で人も少なく、これ以上は無いと思えるくらい海も浜も綺麗だった。

遊んで帰る頃には身体も焼けて夏に順応していた。

 

ここ最近はフジロックに出演する友人知人達のライブに少し想いも馳せながら、

ベースは少し置いておいて、

日曜大工をやったり、

近所のジャズバーBODY Ⅱ SOULにシオミノトリオのライブを観に行ったり、

その後呑み過ぎてゾンビになったり、

ストレンジャーシングスのシーズン3に泣いたり。

 

意外だったのは美里がストレンジャーシングスにハマっていることだ。今も出演者が作品を語る動画を横で食い入るように観ている。

 

今日から奈良に帰ってAYNIW TEPOとLOSTAGEのスタジオワーク。

 

 

最後に最近のお気に入りを

 

コンゴ民主共和国の首都キンシャサを拠点に活動する地元ミュージシャン、楽器の発明家、フランスのプロデューサー Débruit (デブリュート) で構成されたエレクトロ・グループKOKOKO! (コココ!)

https://youtu.be/X2E2cTnY8qk

 

最高だな。

良い週末を!