AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

奈良での数日

奈良は静かだな。

長崎にも住むようになって感じることの一つ。

 

今回はなんて事ないオフ日も過ごすことができた。昨日はTHROAT RECORDSにて最近レコードオーディオ周辺機器にハマってまっしぐらの店主岳久とレコードプレーヤーのカートリッジ(針で読んだ信号を増幅する部分)を何種類か交換して試しながら音の違いを確認して喜んでいた。

f:id:KazuyaHori:20191118135512j:image

レコードを再生させるのに諸々の調整が必要だったり、意外に知らない設置の決まりごともたくさんある。気軽に行って訊ねればもちろん教えてくれるだろうし、店内で頻繁に情報交換が行われるようになったら良いなと他人事ながら思っている。

 

音楽に対する考えやその時のモードみたいなのはわりと岳久とは近いと感じることが多い。お互い話す内に影響される部分もあると思うが。評価とはまた別のベクトルで、モノが作られたり再生されるまでのプロセスっていうのはどこまで行っても愛おしいな。

 

今回はLOSTAGEのスタジオ作業の為に奈良にいた。毎回今日はスタジオ風景でも写真に撮ろうかと脳裏には浮かんでいるのだが、没頭している内にいつも忘れてしまう。LOSTAGE新アルバムの曲作りも佳境に入るところで時間との闘いになって来た。

 

今は長崎に帰る飛行機の中でAYNIW TEPOの来年録音予定の新曲リストをまとめている。これ傑作の予感あり。

今年AYNIW TEPOとLOSTAGEとMonocismの3バンドをやって来たがそれぞれのバンドに良さがあって参考になる部分、収穫もたくさんあった。時間割りには苦労したがありがたいと感じる事が本当多かった。

 

来年に向けて色んなアイデアや企画が進んでいるが、最善を尽くして可能な限り成功に導きたいと思っている。

 

音楽の話ばかりだが、時間があれば映画もまぁまぁ観ている。映画の話はまた次回。

 

外食ばかりだったので家のメシが食べたいなぁ。