AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

オモテナシ

ローマ法王と丁度同じタイミングで長崎にやって来たCARDの清水とacd.メグを堀家&野澤家で出迎えアテンドした。

暮らして5年近くが経ちここ長崎にも地元感が少しは芽生えつつある。友達が訪ねて来てくれるのは素直に嬉しいし、普段から比較的会っている二人も長崎の景色の中では少し違った風にも見えた。

f:id:KazuyaHori:20191126154156j:image

初日は長崎ちゃんぽんの名店四海樓 (しかいろう) からスタートしてグラバー園稲佐山温泉ふくの湯、稲佐山夜景、居酒屋剛 (ごう) 、締めにラーメン柊 (ひいらぎ) という黄金の流れ。

f:id:KazuyaHori:20191126153042j:image

(自宅前のめがね橋を背に)

f:id:KazuyaHori:20191126153120j:image

(新世界三大夜景と謳っている稲佐山夜景)

 

二日目は要の運転で少し佐賀方面に足を伸ばして単線海沿いの千綿駅、待合室がカレー屋さんになっている千綿食堂で昼食を済ませ、

f:id:KazuyaHori:20191126153941j:imagef:id:KazuyaHori:20191126153951j:image

そこから恒例になりつつある波佐見へ。波佐見焼や有田焼の食器をお店を廻って物色した。ここに来るようになってからはすっかり食器や陶器が好きになった。好みのスープ皿を名店マルヒロで購入。https://www.hasamiyaki.jp

 

後ろ髪引かれながら大阪へと帰って行く二人を空港で見送り、要夫妻と広島焼の店で打ち上がって帰宅。ゆったりとした贅沢な2日間のオフだった。

 

今日は朝から夕方までたっぷりベースを練習。

また新しい仕事も入りそうでスケジュール管理に気合が入る。

f:id:KazuyaHori:20191126094832j:image

(PHOTO BY 清水)

リラックスする時間、コレ大切やね