AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

グレイアイドフィッシュ

コーヒーのハンドドリップが少し上達したかもしれない。(自分比)

 

年明け早々アメリカとイランの話や台湾の総統選挙の話、悲しいものから明るいものまで毎日大量にニュースが流れて来て感情の起伏が追いつかない。

きっと実際にこの世界は想像より広いし、人間も多いんだろうなぁと。朝焼けに照らされたゴミだらけの難波をふらふらと、朦朧と歩きながら考えた。

 

先日20年振りくらいに高校の時の同級生に会った。当時地元が近くて一緒に遊んだりもしてたのでLOSTAGE五味岳久も誘って3人で。

その男は連絡が取れる唯一の高校時代の友人で今はベルリンに住んでおり親知らずを抜く為に帰国したらしい。(帰国して歯を抜いた方が安い)

今はDJもしながらフリーランスでベルリンでクラブイベントを制作してると言っていた。相変わらず風変わりでそして怪し気な奴だった。少しだがベルリンのクラブシーンの層の厚さとかそんな話も聴かせてもらった。

終電で帰って行くその男の背中を見送った後、人間の生き方にも色々あってなんとかやれるもんなんだなと、岳久と頷きながら帰宅した。

 

翌日は難波にてベースサポートしているmonocismの打ち合わせ兼新年会。終電はしっかりと逃し、最後はネットカフェで眠って始発を待つという懐かしい荒行。

若さ、そのユースを思い出した。

 

締め切りが迫っているLOSTAGEのアルバム作り、今週末からはAYNIW TEPOの制作も本腰入る感じなので今はやりたい事が一気に目の前に並んでいる。スケジュールに少し目が回る。ふと会社員であることを忘れそうになるが、やれる内は体力限界までやりたいなと思う。

 

そんな俺にもスカイウォーカーの夜明けはやって来たのだ。

年始にスターウォーズシリーズ最新作を長崎の映画館で観て、帰宅してから旧作のエピソード4〜6まで一気観→そのままテンションが上がってエピソード1〜3まで観て→またドキドキして4〜6まで観る、という絶倫ぷりを見せるくらいジョージルーカスに改めて感動。

エピソード7〜9をジョージルーカスが作っていたら、、なんて禁断の妄想までしてしまうくらいに。

 

暗黒面の力は強大。

なのではなく、正しさと向き合い続ける事が何より人を苦しめるのかもしれない。それが美しくもあるが。

適度に、ほどほどにな。

 

コーヒーと共にあらんことを

 

私の次のステージは2/9にLOSTAGEで奈良。

楽しみなイベント。待っています。

f:id:KazuyaHori:20200114154456j:image