AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

剥がれる

買ったばかりのベースアンプ、Fender Super Bassmanを運んでいる最中に足の親指に落下して爪、剥がれる。

悶絶の今年40歳は厄年に向かっていよいよ走り出した。

 

長崎と奈良の移動もこれだけ頻繁だと随所にストレスを感じて来るもので。

毎回重い荷物を肩掛け鞄に詰め込んでいたのが辛くなって来たので奮起してリュックを購入。今年は海外のライブも何本かありそうなのでデカくて機能性の高そうなものにしておいた。備えあれば憂いなし。

 

あと飛行機内で快適な睡眠と音楽鑑賞の為のノイズキャンセリング付きワイヤレスイヤホンも必須だ。

これは選択肢がたくさんあるので、日本橋の専門店eイヤホンで試聴会を開かなければいけない。目星を付けているのはKlipsch(クリプシュ)のT5 TRUE WIRELESS。自宅のBluetoothスピーカー、過去イヤホンも使用していたのでKlipsch(クリプシュ)というメーカーを信頼している。

 

オススメとかお気に入りとかあればコメントお待ちしています。

 

最近はというと、

オオルタイチ君の音楽生活20周年公演を千日前ユニバースまでAYNIW TEPOで観に行った。

f:id:KazuyaHori:20200120170507j:imagef:id:KazuyaHori:20200122021127j:image

淀みのない時間に、オオルタイチ君の世界に、会場全体が心地良く浸かっていた。ソロの曲もウリチパン郡の曲もゆうきの曲もあった。

アンコールの弾き語りで感極まっている彼は美しかった。

タイチ君おめでとう。

 

AYNIW TEPOの1st アルバム『Beautiful Vibrations』レコードの購入特典で付いてくる オオルタイチリミックスも傑作なのでまだ聴いてない方は今すぐ聴いて欲しい。アルバム持ってない方の為に改めて通販ページを貼っておきますね。

https://ayniwteposhop.stores.jp

 

20年か。

色々あって人間としてのキャパも少し増えてまた溢れ出して。棚にある彩りあるレコードジャケット達を眺めながら、バラエティに富んだ人生を生きてみたいなと考えたりもする。ただ自分の事は渦中にいると分からない。そんなもんだろう、この先も。

 

次の20年、今とは環境も大きく変わっているかもしれないが、酒が呑めて楽器が弾ける身体でいられるように努めていないと。

 

最近はレゲエをたくさん聴いたり、スピーカーのケーブルは何が良いのかを考えたり、今更と言われそうだが購入するCDプレーヤーを吟味したりしている。

 

人類も動物も

オーディオと共にあらんことを。