AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

安らかに生きる

昨日からの睡眠に次ぐ睡眠で体調はすこぶる良くなった。

 

朝からバンドで今作っている曲のアレンジ作業を。

 

9時間くらい夢中でやっていたが、家を出る20分前に曲のキーを間違えてアレンジしていた事に気が付いて全てが無に帰った。

 

おそらく音楽的知識がある人からするとあり得ない事だと思う。

恥ずかしながら自分は勉強しようとして挫折して来たタイプなのでこういう時は心底悲しくなる。

 

悲しさが溢れ落ちて川になり、海になって雲になり、雨に変わって少し降ったが、どうにか気持ちを切り替えることができた。

少し湿っている洗濯物を取り入れて出勤。

 

映画「新少林寺」を観た。

主演のアンディラウが好きでジャッキーチェンも出演。ジャッキーチェンが拳法の使えない料理人役だったがそれが良かった。

思っていたより面白かった。

f:id:KazuyaHori:20180315221803j:image 

 

人生は縁だ。縁を大切にしていれば安らかに生きられる。

と、映画の中でアンディ ラウが言っていた。

 

良いセリフだな。