AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店

家の近所にある出島朝市というお店が今日で閉店ということで夜勤明けに同僚達と行ってきました。 昼からの営業なのにいつも俺らが行くと朝から店を開けてくれる有り難いお店でした。 海沿いの店なのでナイスビュー。漁協が運営しているというのもあり、この…

至高の時間とヤフオク

今日はヤフオクで落としたカートリッジが届いた。荷物を開ける速度はかなり速かったと思います。 自宅で音楽を聴く環境や、作業環境も良くしたいし、やっぱり友人が遊びに来た時に楽しめる様にしたいという思いから自分なりに徐々に整えていこうというのが昨…

要とは

今日は奈良から長崎にギターの要と一緒に移動。 要とは職場が一緒なので、バンドも含め行動を共にすることが多いです。 要は前に俺と美里がやっていたkacicaを一緒に立ち上げたメンバーで出会いから含めると18年くらいの付き合い。途中若さ故にぶつかったり…

Tibetan Mastiffとkacicaと神今

昨日は吉祥寺のライブハウスWARPの店長レオナ君がやっているバンドTibetan Mastiffが奈良Neverlandでライブをすると聞きLOSTAGE五味岳久と一緒に遊びに行ってきました。 レオナ君はkacicaの時によくライブで吉祥寺に誘ってくれていました。お世話になったラ…

MUSHA×KUSHAとマシリト

十三FANDANGOまで観に行って来ました。 彼らは20年も前からあの独自の音楽を続けていてそれをずっと磨いているのです。情とか思い出とか抜きに観ることが絶対できないバンド達。でもこの日は久しぶりにしっかり観れたのもあるけど本当にいいライブでした。興…

何の惑星

今日は大阪でAYNIW TEPOのスタジオがあるので朝から飛行機で長崎空港から関空へ移動。 長崎空港に早めに入って、その都度奈良滞在中に会う世話になった人の顔を思い出してお土産を選ぶのが習慣になりました。どうやら自分はお土産を選ぶのがかなり好きらしい…

ティーチャーズと千年の眠り

毎日日付が変わるまでに日記を更新したいなと思っているんですが、深く酔っ払っている時は日記は書けないなと。 昨夜は長崎出島の自宅で職場の音楽仲間(もの知り博士みたいなオタクの人がいる)が掘って来たジャズ盤を数枚サンプリングしてトラックを作ったり…

時間と音楽

AYNIW TEPOの1st EP『FLOWERS』をApple Musicで配信開始しました。 このサブスクリプションというサービスの仕組みについては説明し始めると超長文になるので省きますが、ざっくり言うと僕ら規模のバンドは今のところ全く儲かりません。ただ便利で自分も使っ…

西成エイリアン

最近ハマっているクレイジージャーニーというTV番組でナイジェリアのマココという世界最大の水上スラムを特集していた。そこには10万人〜20万人が暮らしていて (画像拝借しております) 警察も介入しないので、完全な自治区の様な状態で一帯を仕切っているグ…

答え探し

今日は長崎出島の自宅にいます。 出島と言えば歴史で習ったあの扇型の島のような所?と思うかもしれませんが、今はありません。その近辺は埋め立て地になっていて一帯が出島町という地名になっています。 仕事の都合で奈良と長崎で半分ずつ過ごしている状況…

記録開始

今日からブログ始めてみたいと思います。ボケたり記憶を失ったりするまでの堀の日記・記録、少し格好を付けるとドキュメントか。2017年中頃からSNSとの距離を意図的に置くようにしていたんですが、簡易に吐き出すことを止めてみると日々感じた物事が消えずに…