AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

十三FANDANGOを観た

今は飛行機の中。二日間の滞在だったが、二日酔いも含めるとほぼ十三にいたようなそんな気分だ。 十三FANDANGO、 関空から難波まではバスに乗り、難波から地下鉄御堂筋線で梅田まで、梅田から阪急線に乗って十三駅。十三駅から徒歩で10分程度。 自分がライブ…

明日を待ちながら

omaから連絡が来た。 DJイベントで早速AYNIW TEPOのレコードをかけたよとの報告。 自分でも驚いてしまうくらい、 レコードをかけて貰うってこんなに嬉しいものなんだなと思った。 音も良かったとのことで安心した。 共演のDJがそれを聴いて気になっていたら…

燃え尽きた

堀はハイになり、灰になった。 始まったリリースツアー”Beautiful Vibrations2018-2019” の前半戦とも言える東名阪が終わった。 下北沢ERAの夜。 暖かなお客さん、 mahol-hulとROTH BART BARON、DJ Ryujiと下北沢ERAのスタッフ、そして仲間の協力もあり、二…

ナイトクルーズ

昨日はBjorkの誕生日だったらしい。 誰も見たことの無い未来のようでいて、 根っこが生えている不思議な音楽をやりたい、 と20歳の頃に自分はバンドをスタートさせた。 その後Bjorkを聴いて唯一無二の音楽とは正にこれのことだと雷に打たれたのだ。 ラスボス…

美しい人達、大阪編

ベッドの上でまどろんでいる。 昨夜の南堀江SOCORE FACTORYのステージにまだ意識が残っているのか、立ち位置から見えていたメンバーとお客さん達の像が時折り脳裏に浮かんでくる。 約15年振りに催された店主カサゴ氏とBitch Lunch Boxの共同企画 『カルピス…

名古屋鳴った日

”Beautiful Vibrations 2018-2019” の初日は名古屋鶴舞DAYTRIP。 (他人の手に渡るのが嬉しいの図) アンコール合わせて50分くらい、暖かい空気の中でやらせてもらった。 11/16 鶴舞DAYTRIPセットリスト 1. Snow Mountain2. Regal Song3. Yan-Yan4. Reminder5.…

アルバム発売、ツアー始まるの巻

ツアー初日。 満足に眠れずに朝を迎える。 無事にレコードが届き、発売日11月15日を迎えた。 手元に作品が届いてから一度はサウンドチェックの為自宅で通しで聴いたものの、感慨に耽る余裕はまだない。 聴いた印象としては、 カーペンターズ級の繊細な音量と…

レコードが届いたよ

昨日のこと 朝起きてツアーライブセット用に機材と音源の準備を。 昼からはスタジオMORGへ。今回のアルバムの全録音データをエンジニアKC君から受け取る約束をしていた。 MORGに到着すると丁度LOSTAGEがレコーディングの最中で、データ移行の間、彼らがベー…

BASSの日

日記を書く時間が今は愛おしい。 昨日11月11日はベースの日だったらしい。 ギターリストに憧れて音楽を始めたつもりが、不本意ながら足りないパートの穴埋めでベースを触って20年。 初めてからの2〜3年くらいは気が狂った様に毎日弾いたが、長い目で見ると特…

雑記

大きな炊飯ジャーの中の湯気立つお米を、しゃもじを使って豪快に静かにかき混ぜる女性の姿を見て、なんか良いなぁ、美しいなぁと見とれていた。 ココイチにて。 先日から苦しんでいた耳の不調と目眩がピークに達したので耳鼻科へ。 今回は友達が事前に色々教…