AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

裸の王様たち

先日皮から餃子作りに挑戦したのだが、想像した味にはほど遠い完成度だったので、早くリベンジしたい。 最近よく目にするワード。 反社会的勢力(はんしゃかいてきせいりょく、英語: Anti-Social Forces)とは、暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益…

何やら騒がしい

今から飛行機に乗ろうというのに台風が来ている。 先日会社で「もうすぐ参院選やね」と同僚に話していると、意外にも「投票に行った事ないんです」と言われて驚いた。 俺は投票に向かう時のあの散歩感が結構好きで、子供の頃の夏祭りに向かう道中を思い出す…

長崎、佐賀の小宇宙旅行

丸1日半かけて弾き倒し録音したベースのデータが原因不明で消えてしまい、絶望の淵から滅びの呪文を口にしかけたがなんとかメンタルを持ち直し、午後には最初からやり直したものが完成した。 最近はLOSTAGEの新しいアルバム制作も手伝っていて家でもベースを…

お酒の海

ダイニングに飾る絵が何がいいか悩んでいる。 (引っ越し祝いに頂いたチーズと韓国土産ナッツ、自家製ピクルスと熊本の作家さんの小皿) 最近は呑んだ次の日体調が良くない。 無尽蔵に呑んでいてはダメだな。 先人にならって焼酎メインにしようかな。 2日連続…

上半期最も聴いたアルバム

2019年上半期が終わった。 音楽には色んなタイプの良さがある。ジャケットを置いておくだけで良い作品もあるし、数ヶ月に一度聴く良い作品、色んな要素で測ることが出来ると思うが、単純に聴いた回数で測ると何を最も多く聴いたのか。 回数までは数えていな…

チューニング

奈良に戻って五日目。 三日間スタジオが続いたが今日はオフ。 ついに免許を取得してしまった美里の運転で祖父母の家に久しぶりにご挨拶に行き、 長崎産の冷凍きびなご(魚)をお土産に手渡しそのままご飯をご馳走になったり、 祖父をカラオケ教室とコーナンま…