AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

長崎、佐賀の小宇宙旅行

丸1日半かけて弾き倒し録音したベースのデータが原因不明で消えてしまい、絶望の淵から滅びの呪文を口にしかけたがなんとかメンタルを持ち直し、午後には最初からやり直したものが完成した。

 

最近はLOSTAGEの新しいアルバム制作も手伝っていて家でもベースをたくさん弾いているのでなかなかいいバイブスは出ていると思う。

 

昨日は奈良から遥々長崎に来ていた美里の家族と要夫婦と長崎→佐賀の旅へ。

 

波佐見に向かう道中の千綿駅でカレーを食べるのは恒例になっている。海沿いの駅で景色も良いし、美味い。店内はTofubeatsがかかっていた。

f:id:KazuyaHori:20190715220928j:image

 

そこから波佐見焼、有田焼とたくさん陶器や食器を見ながら気に入ったものを購入。

f:id:KazuyaHori:20190715221030j:imagef:id:KazuyaHori:20190715222116j:image

 

そこから佐賀の御船山学園に。

「かみさまがすまう森」

チームラボがこのシーズンにライティングとプロジェクションマッピングで庭園と森を演出しているイベント。https://www.teamlab.art/jp/e/mifuneyamarakuen/

 

夜の山道で足場がそこまで良くないので子供は少し注意が必要だが、美しく、楽しめる演出だった。しかしかなり歩いたと思う。

 

要がライティングの効果音は俺がやった方が良いのできると言っていたが、そうかもしれない。

 

夜はなんてことない居酒屋で皆でワイワイやって終了。今日家族達は俺がベースと戯れている間に120%長崎の海を謳歌していたようだ。

 

家族には普段から本当に世話になっているので楽しそうな顔が見られて嬉しい。

 

明日から諸バンドのスタジオ作業で奈良へ。

 

久しぶりにレコードもゆっくり掘りたいなぁ。

そして筋肉痛は明日来ませんように。