AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の終わりに

気付けば今年も終わりそうだ。 今は年明けすぐに始まるリリースツアーのこと、その後の動きのアイデアなどが二日酔いの頭の中に溢れ、駆け巡っている。 アルバムリリースから毎日が目まぐるしく、途方もない日々に感じていたが、1ヶ月半しか経過していないん…

瞬きをする間に

俺の連休も終わった。 LOSTAGEがクリスマスにYouTube限定で配信した「瞬きをする間に」を聴きながら、 出島の焼き鳥屋のカウンターで締めの卵かけご飯を食べていた。 冬にこの曲はホームシックを誘発する。https://youtu.be/MH23ObBePiw 五味岳久がブログで…

友達はサンタクロース

昨日は昼からならどっとFM78.4に美里とともえと3人で出演した。 前日KBS京都ラジオで話した内容から自分の脳内で色々盛り上がって来たのもあって、少し話し足りない気分になった。 大体前回の日記に書いたこと。 一体何人が聴いてくれたのか分からないが、喋…

野望

今日は朝から早起きしてKBS京都ラジオへ。 美里と二人だけでラジオに出るのはたぶん初めてだったかも。 出番前、アルバムがなぜレコードのみのリリースかっていう部分に触れて欲しいとディレクターの方に頼んだ。 ラジオ局まで来て宣伝しておきながら、CDシ…

沖縄に居た

2泊3日、アルバム制作の打ち上げと銘打ってAYNIW TEPO達は沖縄へ。沖縄経験者の要と奥さんがプランニングしてくれた。 沖縄とは長い付き合いになりそうな、そんな予感がしている。 初日は那覇空港に着いて、国際通りと呼ばれる街のメイン通り付近で沖縄そば…

奈良での日々

久しぶりにTHROAT RECORDSへ。 淹れてもらったコーヒーを飲みながらお互いのバンドの近況と地元であった珍事件などを聴取。 店頭にあったGil Scott-Heron and Brian Jacksonの ”From South Africa To South Carolina” を購入。帰って針を落とすのが楽しみだ…

インドに泣く

ここ数週間、先日の十三FANDANGOで観たライブでグッと来たものの、自宅や移動中に聴く音楽には感性の針が振れなくて困っていた。 特に焦っていないつもりだったが、日々のバンド業務疲れから少し滅入る時もあり、そろそろ癒しが欲しいなぁと思っていたところ…

ライブ動画と雑記

耳の調子が悪い。 先日友達にもらった置き針というヤツを首周辺に貼ってみて、今日はなんとかAYNIW TEPOのライブ動画の音の調整をやり終えてYouTubeにアップした。 2曲上げたので良かったら見て欲しい。 ラフなショット、音質だけどとても気に入っている。Yu…

SOUNDS LIKE SHITを観た

長崎に戻って今日はHi-Standardのドキュメンタリー映画『SOUNDS LIKE SHIT』を観てきた。 意外に思われるかもしれないが、俺がギターを持って最初にやったのはハイスタのコピーバンド。 音源やビデオやバンドスコアも全部買っていた。 今でもライブ映像等はY…