AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入りとヘッドホンアンプ

九州地方と四国が梅雨入りした。 家の中がカビだらけになる。外出していてもずっと霧吹きかけられてる様な感じ。 早急な対策が必要だな。 先日の日記にも書いたが、 ポータブルで音楽を聴く時にどういう装備がベストなのか、その後周りのアドバイスも併せて…

北堀江club vijonが鳴った

一昨日はAYNIW TEPOのライブだった。 自分達の放った振動をお客さん達が受け取る瞬間が見えた気がした。ライブ中。 ライブ後はお客さんや共演者達がそれぞれ自分なりの表現で感想を言いに来てくれて、そのどれもが熱く、それを聞いて俺は生きている心地がし…

Nils Frahmを観た

自宅や職場、移動中何度も何度も聴いていたどの瞬間よりも昨夜の梅田クワトロで観たNils Frahmの音と楽曲とライブは良かった。 ピアノの音もオルガンも、巨大なアナログシンセっぽい機材も極上の音だった。 誘って一緒に観たCARDのボーカル中野氏もここ10年…

私は水蒸気になりたい

今日は長崎から奈良へ移動。 (世界の車窓から〜関空・奈良編〜) 先日、東京のomaの家で久しぶりにiPodで音楽聴いてからiPhoneの音が良くないことを痛感。 このiPhoneをかなりの人が使っていると考えると少し悲しくなった。 携帯電話で音楽まで聞けるようにな…

母の日とパインストア

母の日の振り替えで久しぶりに美里と実家へ。 美里が選んだ紫陽花を持って。 もう10年くらい前にあげた小さな紫陽花の鉢植えは母親の手で移し変えられ、今や何十もの花を付けていた。 プレゼントしてもそこまで大きなリアクションがあるわけでは無いが、こう…

吉祥寺WARPとINOGASHIRA CREWに愛を込めて

日記が数日飛んでしまったので、振り返りながら。 10日に長崎から奈良へ移動して3日間みっちりAYNIW TEPOのスタジオ。 13日の早朝吉祥寺WARPに向け出発。 都内で少し渋滞はあったが比較的スムーズに会場イン。 リハーサルを終えるとメンバーは皆散り散りに街…

美里生誕

長崎は暴風雨だった。 雨は横に降っていたし、傘は空に吸い込まれそうになって一瞬にしてバラバラになった。 空き時間で久しぶりに007を観ている。 現在のジェームズボンドであるダニエル クレイグのシリーズも好きだが、最初期のショーン コネリーの時が総…

落ち込んでいる日にヘッドホン

どこかで昨日のことが引っ掛かっていた。 何となく会社が終わっても帰りたくない気分だったので一緒に残業していた同僚に話したところ、それはおそらく募金詐欺だと。 ネットで調べてくれて、要注意と載っていたその日本語で書かれたカードが俺が渡された物…

ゴールデンウィーク

昨日あったエピソード。 ダイソーに生活用品を買い出しに行き、レンタルしていたSTAR WARS最後のジェダイを返却し、帰って作業の続きをやろうと急いでいると目の前に知らない女性が現れた。 カンボジアの子供に募金をお願いします、と書かれたカードを渡され…