AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

落ち込んでいる日にヘッドホン

どこかで昨日のことが引っ掛かっていた。

 

何となく会社が終わっても帰りたくない気分だったので一緒に残業していた同僚に話したところ、それはおそらく募金詐欺だと。

 

ネットで調べてくれて、要注意と載っていたその日本語で書かれたカードが俺が渡された物と全く一緒だった。

 

詐欺と分かって少し気が楽になるのかなと思ったが、結局は見ず知らずの人間にいきなり金を求めて、ああいう態度というか、表情ができたあの女性が目の前に確かに存在した事がショックだったんだと思った。

 

悲しさはなくならなかった。

自分の過去の中にも悔いる事はたくさんある。

 

帰宅し、携帯を見ていると

イチローが球団特別アドバイザーに就任し、今季の試合出場はなくなったニュースが流れて来た。

チームと一緒に練習もやって、現役のままで来季も出場の可能性があるとのこと。

 

毎日イチローの試合をチェックしていたので試合で今季見れないのはなかなかショックだったが、こんな異例の契約に至る彼へのチームからの信頼と尊敬がいかに大きいかが分かる。

 

色んなところで事実上の引退と言っているが、俺は最大のチャンスが繋がったと思って嬉しかった。

 

このところ試合で彼の顔に元気が無いように見えていたから(気のせいかも)、会見を見ていてこっちも元気を貰った。

勿論来季にはまた試合で彼のプレイが観られる事を祈っている。

 

勝手だが本当に50歳までプレイする伝説を観たいと願っている。そして本人がそれができると言っている以上はマジで可能性があると思う。

 

 

夕方モニターヘッドホンが届いた。

SHUREのSRH1540。

 

KC君に最初聴かせて貰ったのが出会いで、一耳惚れした。これ以上は何も求めないくらい好みの音。

 

f:id:KazuyaHori:20180504214931j:image

(画像はe-earphoneより)

 

自宅以外で制作作業をするのにイヤホンでは音質が確認し切れず、この二ヶ月効率の悪さに困っていたので購入。

 

実際作業へのモチベーションが断然アップした。メーカーの人にはいつかお礼を言いたい。

 

もう少し何物にも流されず立っていたいと思う今日この頃。

 

と、ここまで書いてやはり少し気分が落ち込んでいる気がした。