AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

極上の睡眠

圧倒的な一枚。

 

Nils Frahmが今年リリースしたアルバムAll Melodyを毎日寝る前に、少しずつ起きてられる所まで聴き進めて来た。

 

今は作品としてのアルバムの需要はなくなってシングル配信の時代、とかその話題の切り取り方が既に需要ないんちゃうかと感じる眠たいYahoo記事が最近拡散されていたが、そんな記事が風の前の塵に感じる程、淡々として大胆で、緻密で静かで、素晴らしい彼の作品に爽快な衝撃を受けている。

 

こんな奥行きのある素晴らしいアルバムはレコード買って聴くのが一番やね。

ストリーミングで聴くのは勿体無い。

 

素材は一番美味いと思う方法で料理して食べたらええと思う。

 

数年前からのNils Frahmのファンだが、まだ周りの国内のミュージシャンも彼の凄さにあまり気付いていないところが余計に秘密基地みたいな感覚で久しぶりに楽しい。今回のアルバムで日本でも少し話題になっている気はするが。

今のところ聴かせてハマったのはCARDの中野君くらい。

ライブ動画でも貼っておこう。

https://youtu.be/Ld-bpEooCqY

 

 

あと俺がリリースを心待ちにしているのが

John Hopkinsのもうすぐ出るアルバム。

この曲素晴らしい。

https://youtu.be/4sk0uDbM5lc

 

King Creosoteとやっているこの作品とか

なんでこんな知られてないのか不思議なくらい名盤。一発で涙腺やられる曲。

https://youtu.be/zK4WAKc9R4g

 

 

今日は久しぶりに別バンドのサポートで難波のスタジオへ。

f:id:KazuyaHori:20180331164329j:image