AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショータイムまで少し

最近はバンドの機材の軽量化が進んでいる。 これは待ち受けるツアーの為に。 スタジオでは新しい機材への移行・調整が続いている。 自宅でアルバムの曲順の最終チェックをしていた。何度も繰り返し聴く中で、満足の行く作品になったと心底思えた。厳密にはま…

ほっこり世界の国から

今日からツイッターは、全員実際に声で呟いた音声を投稿しなければいけないこととする。 ほっこり世界の王様より 特に何もない一日を過ごす。 色んな人と音楽の話をしたいと常日頃から考えているが、実際のところは難しい。 ランニングが数日できていないの…

漂っている男

今日は朝から人間ドック。 胃カメラ検査が憂鬱で仕方なかったが、カメラ捌きが上手い先生だったのでそこまで辛くなかった。 鼻からカメラを入れて胃の中の写真を撮ろうだなんて人間には全く驚かされる。 毎年言ってることだが、あの黒くて長いカメラの管が胃…

近未来的とは何だ

最近はAYNIW TEPOのアルバムのリリース方法を考えるにあたって、活動の仕方、自分の音楽の聴き方、買い方、求め方を考えることが多い。 レコードやCDについては、作品性が高いこと、希少価値を感じること、アーティストの姿勢や生活が垣間見える物であること…

生誕の日

気が付けば38歳まで辿り着いていた。 マサイ族の人生はざっくり4分割。それで言うと俺は今2〜3段階目くらいか。 (AYNIW TEPOのインスタから。 photo by Itsumi Okayasu) なんとか退屈せず生きられている。 ありがとう。 今日はギターの要がメシを奢ってくれ…

突発性難聴

突発性難聴だなこりゃ。 というわけで長崎でも評判の良い耳鼻咽喉科を教えて頂いたので、自宅から徒歩で30分近くかかるがやむなし向かったところ、入り口に休みの文字。 サイトにお盆休みは15日までと書いてあるのを確認して向かったので、サイトの情報は常…

溜め息は雨雲に

長崎は朝から雨が降っている。 アルバム収録予定の未完成曲がなかなか完成しない。 自分で決めた締め切りを過ぎてしまい脳が爆発、途方に暮れている。 9回裏に満塁ホームラン打って逆転するみたいな感じにやっとアレンジが降って来て、急いで仕上げにかかっ…

THROAT RECORDSにて

昨日は昼から久しぶりにTHROAT RECORDSへ。 近況など五味岳久と語らう。 大体がバンドの話ではなく、生活や家族や地元の話。 最近は以前のように頻繁に来れていなかったが、たまたま店内に居る時に店に一本の電話が。 以前AYNIW TEPOの曲を地元のラジオ番組…

奈良にて

奈良に帰って来てAYNIW TEPOのミーティング、昨日は撮影など。 早朝の静かな奈良。 最近は美里がカメラマンも兼任する事が多いので、良い意味で緊張感なく撮影は終える事が出来たと思う。近いうちにホームページやSNSにまたアップされると思います。 撮影を…

8月1日水曜日

存在する全ての音楽・音源に手垢を付けたくなるような、悪魔の如き好奇心に日々駆られる。 制作中は特にそうなる。 無限に存在する物から自分の力で限定して選ぶ。これが一番難しく、大切なことだ。 ネットを見ていても思う。 今日は膝の痛みを理由にして3日…