AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出島でサイケデリック

今日は長崎自宅のすぐ側にある海沿いの集合店舗施設、長崎出島ワーフに山口のバンドshinowaが野外ライブでやってくるというので行って来た。 shinowaはボーカルの女性の方が奈良出身で、ギターの旦那さんが山口でお寺をやっている関係で現在は山口を拠点に活…

広島ぁ、宮島ぁ、厳島ぁ!

旅と言うには短いが、また少し広島に近付けたような、気持ちの良い滞在だった。 (photo by Misato) 今回はギターの要が兼任しているnilescapeとも共演だったので、途中のサービスエリアで合流したり、たった一日のライブ移動だが久しぶりにツアー感を味わっ…

楽器屋へ行くの巻

今日は楽器屋で味わったことのない気持ちに。 ライブに備えて張り替え用のベース弦を探していると普段自分が使っている弦が2セットで1パックになったものが売っていた。 普段使っているベース弦は1セット税込¥3,000。コストを考えるとマジでばかにならないの…

寿司

今日は爆睡の中、突然のともえメンバーからの電話。 レコードプレス工場からBeautiful Vibrationsのテストプレス (不備がないかチェックする為の仮の完成版) が届いたのだが、聴いたところ原曲よりテンポが早くなっているとのこと。 少し焦ったが、まずはす…

音楽が聴けた日と広島

最近は耳の難聴具合がかなりひどい。 今日は耳の調子が少し良かったので気分転換に自宅でレコードを聴いていた。 音楽が聴けた日。 先日THROAT RECORDSで見つけて嬉しくて購入したPortishead ”Roseland NYC” のライブ盤に針を落とす。 Mysteronsの曲頭で音飛…

アルバム発売について書きました

今日は事の一部始終を見ていた堀一也の生き霊、亡霊がアルバム発売について話したいと言っているので代わりに書きたいと思います。 AYNIW TEPOは2018年の11月15日にファーストフルアルバム”Beautiful Vibrations”をハイレゾ音源付きの12インチレコードで発表…

今夜やっと言える

9月が終わった。 台風に始まり、台風に終わった。 保険会社勤務の人間は過労死したとしても不思議ではない状況だ。 こんなのが毎年続けば会社には誰も残っていないだろう。 本当につらい一ヶ月だった。 (来週もヤバそうだが) 長崎に戻ったのも束の間、今また…