AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

出島でサイケデリック

今日は長崎自宅のすぐ側にある海沿いの集合店舗施設、長崎出島ワーフに山口のバンドshinowaが野外ライブでやってくるというので行って来た。

 

shinowaはボーカルの女性の方が奈良出身で、ギターの旦那さんが山口でお寺をやっている関係で現在は山口を拠点に活動中とのこと。

 

この夫婦が帰省と新譜のプロモーションでTHROAT RECORDSに来ていた時にたまたま俺が店にいて知り合ったのだが、彼らのアルバムの内容は本当に素晴らしく、AYNIW TEPOの渡した音源も気に入って頂いたことから交流が始まった。

 

MGMTから逆指名があって日本ツアーのオープニングアクトをしたというなかなか大きなエピソードも持っているが、それも頷ける程音楽マニア臭が強いサウンドだ。でもポップ。

 

最初に会ってからネット上で会話していただけだったので、今日はライブが観られて良かった。当たり前のことだが、ライブはもっと良かった。Stereolabを生で観たらもしかするとこんな感覚に近いのかなとぼんやり考えていた。

f:id:KazuyaHori:20181027222107j:image

アルバムのLPがあるってことで購入し、お二人と身の上話を少しして帰宅。

 

早速針を落として聴いている。

f:id:KazuyaHori:20181027221725j:image

良い。

聴けば17年振りのリリース。

制作期間は7年、一緒に来ていたお子さん達の成長と共に完成したと言っていた。

 

俺もまだまだやることあるな。

 

以下はお礼の話。

先日Facebookで難聴と目眩で苦しんでいるという内容の相談の投稿をしたら、友達や投稿を見てくれた方がたくさんメッセージやメール、ラインなどでアドバイスをくれた。

 

ありがとう。

それだけで少し身体が楽になった。 

引き続き見守ってもらえると嬉しい。