AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来へ戻る

25日は長崎から奈良に移動し、夜は美里と一周年を迎えたばかりのLOSTAGE拓人が営むkore karaへ。 土産を手に店前に到着すると営業予定日なのにシャッターが閉まっていた。よほど周年イベントが激しかったのだと予測できたが、次会ったら少しだけ文句を言って…

T-REX

酔っ払ってEverything But The Girlをかけながら眠落ちした。朝目覚めたらトレイシーがまだ歌っていた。 休日が一日あったが体調が良くない。 酒が美味く感じないってことはそういう事だ。ひたすらゴロゴロして過ごした。 ジュラシックパークなら眠るまで楽…

広島に行くよ

音楽遍歴観てくれてて素直に嬉しい。 あと3回は同じ熱量で別視点のバージョンやれると思うのでまた時間ある時に書いておきます。 長崎に戻って来て会社員の日々。 今月頭の台風21号の対応が依然として続いている。 対応が遅れている事でそのクレームの連絡が…

音楽遍歴を気合いでまとめてみました

どんな音楽聴いて、影響を受けて来たのか? と聞かれる事が増えたので、 答えられるようにまとめておきたいと思います。 大きな転機になったアーティストと作品を上げようとリストアップしたところ、40アーティストくらいは最低存在したので一旦諦め、更に15…

誰もいない街

見上げて 雲の上に吹いてる風を想像して 少し肌寒い気になる 心から今触れたい物に 手が届かなくても 自転車を今日も走らせる 昔あの角にあった建物は なんだったっけ 誰かが窓際のテーブルで笑っていたような 空き地にあった滑り台の上に座って 景色を観な…

なんか凄いイベントだったよ

KANSAI MUSIC CONFERENCE。 カナダやオーストラリアや日本や色んなタイプのバンドの見世物市的な感じだった。 音楽性もかなりバラエティに富んでいて映画のワンシーンを観ているようだった。 途中までお客さんがあまり入ってなかったので少し不安だったが、A…

STAY GOLD

今日は早朝から3年に一度やってくる免許の更新へ。 実家近くの奈良県橿原市新ノ口免許試験場まで。10代から20代前半までを過ごしたこの辺りを車で走る1時間は正に記憶の走馬灯だ。 敬語が煩わしくて店長と喧嘩して二日で辞めてしまった吉野家とか、初めてで…

もうすぐフリーライブ

折角のフリーライブなので、気にして頂いてる方は良い機会なのでぜひご参加を。 9/15大阪は北堀江にあるclub vijonにて KANSAI MUSIC CONFERENCEというフリーイベント。 イベント自体は複数会場で行われていて、国内外問わず色んなアーティストが来て出演す…

一度立ち止まってユーモアを

先日の大阪を襲った台風で、勤めている会社はドえらい事になっている。 こんな状況は初めてではないだろうか。 毎日24時間、被害報告の電話を取り続けてもまだ数千の電話を待たせているという状況だ。 一日中謝っている。 ご苦労様と言われる事もあるが、ボ…

豊かになりたい

海も山もそのまま、大きな自然の中にある町で夏の終わりを過ごした。 毎年恒例になっている長崎の西の果て、西海市にある友人宅でのBBQ。 途中で畑に野菜を取りに行って食べたり、貝を取りに行って食べたり。 実際に触って分かる事を、どれだけ他人に教えた…