AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

STAY GOLD

今日は早朝から3年に一度やってくる免許の更新へ。

 

実家近くの奈良県橿原市新ノ口免許試験場まで。10代から20代前半までを過ごしたこの辺りを車で走る1時間は正に記憶の走馬灯だ。

 

敬語が煩わしくて店長と喧嘩して二日で辞めてしまった吉野家とか、初めてできた彼女と行った焼肉屋とか、「俺と一緒にネズミ講やってくれないと友達じゃない」と言われて友達と友達で無くなってしまったカフェとか、食べてる途中で財布にお金が入ってない事に気付いて謝って200円で許してもらったカレー屋とか、呑みすぎて失敗した居酒屋とか、大体が跡形も無くなって別の何かになっていた。

 

その時の、その場所の記憶は俺が居なくなればきっと消えてしまうんだな、と思い出に耽って、そのまま呑み込まれながら自宅に帰って来たが今は正気に戻っている。

 

3年に一度の夢のような時間。

 

 

昨日のスタジオへ向かう道中のこと。

 

運転は要、助手席は俺、後の3人は後部座席という布陣で大体移動するのだが、交差点で信号待ちをしていたところ、助手席の窓をコンコンと叩く音が。

 

振り向くとそこには警察。

助手席の俺がベルトをしていなかったということで要が違反を取られた。罰金は無いが減点。

数ヶ月違反が無ければ点数は元に戻るらしいが、要の輝かしいゴールド免許は一瞬のうちに終了した。

 

心底すまないと思っている。

 

明日のライブに備えてスタジオリハ。感情が少し昂ぶっている。

 

先日20時からと言ったが間違いでAYNIW TEPOは19時半からステージ。

よろしくです。

f:id:KazuyaHori:20180915003600j:image

 

明日はどんなライブになるだろうか。