AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

現役

最近はなぜか野球選手にハマっていて、大リーグに行った日本人選手のドキュメンタリーやインタビューなんかを寝る前に観ている。

 

松井秀喜氏は38歳で現役を引退した。

自分も今年で38歳だなと外をぼんやり眺めながらふと考えていた。

 

普段自分の年齢にすら全く興味がない自分だが、アレだけの事を成し遂げてそして限界を感じて引退したあの時の松井と自分が同じ歳になる、と考えると少し不思議な気持ちになった。

 

現状音楽界からの評価など微塵も受ける立場にいない自分からすると松井の背負っていた環境は凄いんだろうなと思う。

 

俺なんかはこの先自分のドキュメンタリーなんかが作られる事もないだろうからこうやってブログに残しておこうという具合だ。

 

売れてもないのになんでそのモチベーションでやれるの?と昔誰かに言われたことがあった。

 

答えは意外とシンプルで、売れてないからというのもある。自分の好きな音楽を分かって欲しいという気持ちが今もずっとあってそれを達成していないからで。

それとまだまだ音楽を追求したい気持ちもあるし面白い。

まぁどんなモチベーションでやろうと音楽のやり方は自由だと思う。聴き方も自由だ。

 

中日の松坂と同い年(だったと思う)の自分は今年の松坂は気になっている。オープン戦で登板途中に投球フォームに変化を加えて打ち取ったりしている映像を観て感動した。野球を常に新しく変化させる必要がある境遇だし、そしてやり甲斐なんだろうなと想像する。

 

 

明日からは奈良に戻ってスタジオワーク。

レコーディング前の仕上げにかかる。

一人でも多くの人の何かに触れるものを作りたい。

f:id:KazuyaHori:20180329001100j:image

photo by misato