AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

俺なりの春休み

束の間の金沢旅行。

 

ライブの翌日は朝から21世紀美術館兼六園、そして近江町市場へ。

 

まず、美術館は人が多過ぎて作品を観て何かを感じ取るムードでは一切なかった。

アトラクションに来てただひたすら記念撮影会の順番待ちしているような光景に、ある意味究極のシュールを感じてそれを楽しんだ。

 

続いて兼六園。三大庭園の一つ。

ここも人が多くて、広大な庭の美しさや散りばめられた遊びを感じ取りながら優雅さを味わって歩くことなどは勿論できなかったが、並んだりすることはなかったので一人で勝手に楽しんだ。梅の花が美しかった。

f:id:KazuyaHori:20180326103145j:imagef:id:KazuyaHori:20180326103200j:imagef:id:KazuyaHori:20180326105936j:image

 

近江町市場へ。

市場は活気があって混雑してるくらいが良い。

海鮮丼はとても美味だった。

f:id:KazuyaHori:20180326103924j:imagef:id:KazuyaHori:20180326103931j:image

 

充電というか休息というか、色々と忘れて何も考えずに楽しく、いや食べまくって過ごした2日間だった。

遠征してライブを観に行く楽しさは俺にも分かる。

 

今日から3日間長崎へ戻り、次はまた週末に奈良に戻ってスタジオ作業の日々。

この長崎にいる3日間で色々と進めておきたい、と自分にプレッシャーをかける。

 

 

ありがとう金沢。