AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

母の日とパインストア

母の日の振り替えで久しぶりに美里と実家へ。

美里が選んだ紫陽花を持って。

 

もう10年くらい前にあげた小さな紫陽花の鉢植えは母親の手で移し変えられ、今や何十もの花を付けていた。

 

プレゼントしてもそこまで大きなリアクションがあるわけでは無いが、こうやって大切に育てられ続けているのを見ると物事への姿勢や気持ちが分かる。そんな母親に憧れたりもする。

 

母親は好きだった習字を続けて、色々大会で入賞したりと報告を受けていたが、ついに70を過ぎて師範になったのだとか。

 

師範になると大人にも教える事ができるらしいが教えるつもりはなく、ひたすら習字の腕を磨きたいらしい。母親らしいし、その性格は自分も少し受け継いでいる気がする。

 

昨年の結婚式の時の写真やDVDなんかを渡した後、奈良に戻り予約していたパインストアというイタリアンのお店へ。

 

控え目で人見知りマックスな店主には少し笑ったが料理がとにかく美味しかった。

 

スパークリングのワインも一種類だったがスモークもの、前菜どれにも似合った。且つ全体的に値段も安い。鯖のスモークと炙りタラコのとろろパスタ(だったと思う)絶品だった。

f:id:KazuyaHori:20180517100715j:image

(写真は前菜盛り合わせ)

 

たまたま同じタイミングで呑みに来た若草カレーの店主と相席で呑んだ。

 

たぶん俺がFBでシェアやいいねしていたVulfpeckから派生して、夜な夜な若草カレー閉店後に調べて音源も買ったとのこと。

俺の知らない情報も沢山持っていてその研究心に脱帽した。

 

お店に纏わる話も色々と聞かせて頂いて楽しいひと時だった。

f:id:KazuyaHori:20180517100735j:image

パインストア店主と若草カレー店主と今度はKoreKaraに呑みに行こうといつになるか分からない約束をしてゴキゲンで別れて帰宅。

 

 

今日からまた一週間くらい長崎へ。

次に帰る時は5/24大阪のライブ前。

お待ちしています。