AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

要とは

今日は奈良から長崎にギターの要と一緒に移動。

 

要とは職場が一緒なので、バンドも含め行動を共にすることが多いです。

要は前に俺と美里がやっていたkacicaを一緒に立ち上げたメンバーで出会いから含めると18年くらいの付き合い。途中若さ故にぶつかったりして別々になり、要はecosystemに加入しその後ソニーと契約して東京へ移住。

俺はkacicaの活動が休止してからAYNIW TEPOを始動させてサポートギタリストで活動を進めていました。台湾ツアーが決まった時にサポートギタリストのスケジュールが難しいという事になり、丁度ecosystem解散後大阪に帰って来ていた要にギターサポートをお願いしたのがまた一緒にバンドするきっかけになりました。

人生何があるか分からんものです。巡り合わせみたいなのがあるんだろうなと思います。

f:id:KazuyaHori:20180226234735j:image

 

前作FLOWERSは要が入る前に制作したものになるので、今制作中のアルバムが今のメンバーで作った最初の音源になります。

空港からの帰りのバス車内で週末スタジオの成果を聴く。3歩進んで2歩下がるとはよく言ったもので正にその通りだった。最終レコーディングが近づいて来て少し焦りもあるがこのチームならきっとやれると信じてスケジュールを組み立てる。

 

今長崎はランタンフェスティバル2018の真っ只中で、調べたところ街中には約15,000個に及ぶ極彩色のランタンが溢れているとのこと。

これは中国の旧正月を祝うイベントらしく、俺の長崎の自宅がある出島のワンブロック隣は中華街なので2月〜3月は毎年どえらい人で溢れかえっております。

f:id:KazuyaHori:20180226232411j:image

*写真は拝借しております

 

長崎をゆっくり味わいたい人はこのスケジュールは避けることをおすすめします。笑

 

最近少し暖かくなってきて嬉しい。