AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

答え探し

今日は長崎出島の自宅にいます。

出島と言えば歴史で習ったあの扇型の島のような所?と思うかもしれませんが、今はありません。その近辺は埋め立て地になっていて一帯が出島町という地名になっています。

仕事の都合で奈良と長崎で半分ずつ過ごしている状況で、移動とか費用も大変でしょう?と言って頂けるのですが、月の半分は休みで自分の決めたいようにスケジュールを決められるので本当ありがたいと思っています。

 

最近は、録音の半分を終えたAYNIW TEPOのアルバムミックス作業とあと半分の新曲のアレンジの詰め作業と、先日購入したAbleton(作曲ソフト)とPush2(そのコントローラー)の使い方を作曲しながら勉強するのが日課です。

 

今日は今作品のエンジニアKC君と現在ミックスを進めている曲(俺は口を出させて貰ってるだけ)を聴きながら、どう改良すれば良いか考えつつ悶々としていました。良い感じだけど大事なところにあともう一歩届いていない、KC君の感性や技術の恩恵を受けながら曲の持っている景色をもっと表現したい。出口がない様で必ず見つけないといけない出口。締め切りとの戦い。

 

給料日前なのでイオンで買ったレトルトカレーに冷蔵庫にあったスライスチーズをトッピング。実家から送られてきた青汁流し込んで今日も頑張ります。

 

あ、写真貼れる事に気付きました。また明日。