AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

モジュラーの魔の手

誰がいつ何を始めようと終えようと自由だ。

 

と、ナンバーガール再結成の話を受けて盛り上がるSNSを見て思った。

これに限らず何かを誰かをネタに喋りたい人でネットは溢れているが、俺はどちらかというと無口な人が好きだ。

 

先日の日記にも書いたが、

最近はモジュラーシンセに夢中になっていて、毎日ネットでウインドウショッピング的にモジュラーを調べては脳内で繋ぎ、音を想像したりしている。

 

もっと形のない、不定形なエネルギーや感性を型取りたい、そういう欲求に駆られている。

 

その最近の音楽感ともフィットするTheo Parish熱がまた上がって来て、彼のトラックに以前よりも親近感が湧いている。

併せてMoodymannやその周辺も聴き直しているが楽しい。デトロイト良いな。

 

レアグルーヴを使ったトラックが特に好みだ。

 

懐かしい話。

f:id:KazuyaHori:20190216233048j:image

昔やっていた神今(カムイ)というバンドの2002年にやったイベントステッカー。メンバーだったドラムの吾朗から今日急にLINEで送られて来た。実家に貼ってあるとのこと。

 

なかなか渋い。

企画とか、こういう付属する物を作ったりとか昔から好きだな。

 

p.s. 映画ロッキーを全作観たけど、良かった。スタローンは脚本も監督も主演もやるのすごいな。