AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

会話になるまで

運良く台風が来る前日に飛行機で奈良に帰り、台風が去った翌日に長崎へ戻った。

 

一方通行に流れてくるニュースを見て行き場の無い感情が溢れてくる。

 

会社も国もそう、こちらから話す機会も与えられない状況がそびえ立っているが、それでも大切な事についてはまず隣人達と少しでも会話していくことだ。塞ぎ込まずに、ゆっくりと焦らず、怒りに任せず、大らかに生活を続けよう。会話になるまで。

 

今回は4日間でAYNIW TEPOとLOSTAGEのスタジオ作業をやっていた。monocismのスタジオは台風の影響で中止になったが。

 

AYNIW TEPOの新曲もLOSTAGEの新曲も今ゆっくりと練り上げられているところ。これは音楽になるまで。

 

そう言えばスタジオで録音プリプロダクション中のANYOに会った。久しぶりに会ったが元気そうだった。良い作品になる事を祈っている。

f:id:KazuyaHori:20191014212257j:image

 

スタジオ内で楽器を鳴らすこと、ああでもないこうでもないと言っている時間が好きなので特に何とも思わずに来たが、ただ身体的には抗えない何かを少し感じている。

今はマッサージを2時間くらい受けていたい。

 

今週末10/19はベースでサポートしているmonocismで台湾は台北The Wallにてライブ。台湾でのライブは前回AYNIW TEPOで4年前野外フェスに出た時以来で楽しみにしている。台湾の音楽好きで暖かいお客さん達に会えるのも嬉しい。

 

先日monocismの新しいアルバムがBandcampで発売になった。俺は制作に参加していないが、心地の良い世界なのでぜひ聴いてみて欲しい。試聴もできるので。

https://monocism.bandcamp.com/album/fukou

 

そのmonocismは今月東京のライブもあるのでシューゲイザー達はスケジュール良ければ集まって下さい。10月27日(日)高円寺HIGHにて。

f:id:KazuyaHori:20191014163048j:image