AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

神様

神に祈りたくなる時がある。

 

焦りもあるのか、良いアレンジが思い浮かばない時間が昨日から続いた。

 

切り替えて歌詞から書いてみようとワンコーラス分くらいを書き上げたが音には繋がらず。

心で地団駄を踏みながら打開したいと神に祈った。

 

朝、会社帰りにまた鍋の具材を買い出しにイオンへ。レジで会計を済ませ、帰宅して具材を仕込み、鍋に火をかける。

 

その間に作業の準備をしようと会社カバンから機材を取り出そうしたその時にカバンの内の一つがない事に気付いた。

 

アパートのエントランス、郵便受け付近を探してもない。

 

もうイオンのレジ付近しか可能性が残っていないとお店に電話した。

店員さんに黒いUDGと書いた鞄の忘れ物がなかったか尋ねた後、その返事が来るまで数秒の間、神に祈った。

 

結果サービスカウンターに届けてくれていた。

大事な買ったばかりの機材だったので少し涙ぐんだが、お店まで走って取りに行った。

 

都合の良い神様が俺の中には存在していた。

 

f:id:KazuyaHori:20180323043351j:image

そこから少し調子が良くなっていくらか作業が進んだ。

 

昨日買ったイタリアンローストの豆は大好きな味のコーヒーではなかったが、そんなことは気にならなかった。