AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

ティーチャーズと千年の眠り

毎日日付が変わるまでに日記を更新したいなと思っているんですが、深く酔っ払っている時は日記は書けないなと。

 

昨夜は長崎出島の自宅で職場の音楽仲間(もの知り博士みたいなオタクの人がいる)が掘って来たジャズ盤を数枚サンプリングしてトラックを作ったり、購入した機材の使い方を勉強。また仲間の事はゆっくり紹介する回を作ろうと思います。自分が掘り下げている部分とは少しエリアが違う人達なので一回集まると情報交換がエゲツないんですが、全員酒呑みなんでその日の事は大体毎回覚えていないというルーティンに陥ってます。*メモは取る様にしてます。

 

今日はどうしても紹介したいお酒があります。

オオサカズ(奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のトラベルスイング楽団の人達で結成したバンド)や前川サチコ&グッドルッキングガイでギターを弾いている塩見氏が教えてくれたスコッチでTEACHER'S (ティーチャーズ)というのがあるんですが

f:id:KazuyaHori:20180221124555j:image

*写真には空き瓶を使用しています

これがかなりスモーキーな味わいでロックは勿論良し、ソーダ割りが抜群に相性良くて少し高いやつ?ってなるけど値段が¥980というグッドコスパを叩き出しております。(ドンキホーテ調べ) 常日頃コスパをとにかく考えているという塩見氏の推薦は間違いない事が分かりました。

あと、ちょっと値段もアルコール度数も高い焼酎にハマっていて

f:id:KazuyaHori:20180221125944j:image

昨夜はこの千年の眠り(麦)に挑戦しました。

同じ40度ですが、先日粟(あわ)の店長と飲んだ ”壱岐っ子デラックス”の方が好みでした。

スコッチ的な感じでチョコレートと合うし、料理とも勿論合うので焼酎偉大です。

このランクの焼酎の値段としては大体720mlで¥2000〜¥2500くらいです。(ドンキホーテ調べ)

 

お酒も深い。

 

今日は最近スタジオで進めているAYNIW TEPO新曲の歌メロを収めた音源を美里が送ってくれたのでアレンジをまとめる作業。次の3/7@北堀江club vijonのライブでお披露目できるかも。

今は二日酔いをどうにかして欲しい。