AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

音楽が聴けた日と広島

最近は耳の難聴具合がかなりひどい。

今日は耳の調子が少し良かったので気分転換に自宅でレコードを聴いていた。

 

音楽が聴けた日。

 

先日THROAT RECORDSで見つけて嬉しくて購入したPortishead ”Roseland NYC” のライブ盤に針を落とす。

 

Mysteronsの曲頭で音飛びが見つかったので盤をよく見るとクリーナーを使えば復活しそうな汚れがあった。が、クリーナーが切れていたので買って届くまではおあずけになった。

 

最近少ない時間の中で聴いてお気に入りなのがBIGYUKIの2017年リリースアルバム”Reaching For Chiron”だ。彼は日本人でQ Tipと共作していたり、TribeやTalib Kweliにトラック提供していたり。日本では生活も音楽もしていない感じがするが、聴いていて日本の情緒をかすかに感じる。ハイセンス。

 

次の日曜はAYNIW TEPOで広島へ。

FLOWERSのリリースツアー以来、2年振りになる。

その時は広島414というライブハウスにお世話になって広島のことが心から好きになった。

 

その時に出演してくれたゆうきの2人も広島414に心を打たれて、その後彼らのリリースツアーでは広島414で嶺川貴子&Dustin Wongとゆうきのツーマンが実現した。

俺もその話の流れに感動して広島まで観に行った。

 

今回は広島CAVE-BEというライブハウス。

呼んでくれたBitch Lunch Boxと地元のバンド達、お客さん達に最高のパフォーマンスで返したいと思う。

 

新しい出会いが楽しみだ。

あとチケット代にも驚いている。

 

2018.10.21 (sun)
@HIROSHIMA CAVE-BE
~HIROSHIMA LIVE MEETING~

 

<Act>
BITCH LUNCH BOX
nilescape
AbouTers
COTLA
SAW
AYNIW TEPO

OPEN/START 16:00/17:00
¥1,000 (+1drink)

 

f:id:KazuyaHori:20181015040255j:image