AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

雑記

大きな炊飯ジャーの中の湯気立つお米を、しゃもじを使って豪快に静かにかき混ぜる女性の姿を見て、なんか良いなぁ、美しいなぁと見とれていた。

 

ココイチにて。

 

先日から苦しんでいた耳の不調と目眩がピークに達したので耳鼻科へ。

 

今回は友達が事前に色々教えてくれていたので症状を細かく伝えてメニエール病の疑いもないかしっかり主張。

検査結果を見ると実際に聴力も右だけまぁまぁ落ちていた。

 

結果受けた診断が、

急性低音障害型感音難聴。

 

お経に見えなくもない。メニエール病の初期段階の可能性もあるとのことで、全米が泣くくらいマズい液体状の薬を処方してもらった。

 

今は副作用に苦しんではいるものの、少し症状はおさまっている。完治するかどうかは分からないが、心配してくれている方々にはまた改めて経過お伝えさせて下さい。

 

最近は山積みのバンド事務にメンバー全員で立ち向かっていて、恥ずかしい話、自分達でリリースをやるってことがどういうことか今になってほんの少しだけ見えてきた。

 

大変だがやり甲斐もある。

先輩方が色々教えてくれるので本当助かっている。

 

この調子でいくとおそらく東京オリンピックの頃には俺もすっかりハゲているだろう。

 

ここ最近の変わり映えしない毎日を彩ってくれたニューギア達、

f:id:KazuyaHori:20181104190032j:imagef:id:KazuyaHori:20181104190309j:image

中尾憲太郎先輩が最近オススメしているEarthQuakerDevicesが出しているリバーブ

ツマミの名前がAtmosphereていうのが気に入って購入。音も良さそうだ。

今月のツアーから組み込む予定。

 

裏に2576とシリアルが入っていて、世界中にこいつの兄弟がいるような気持ちになって嬉しい。

 

そして

f:id:KazuyaHori:20181104190533j:image

大好きなドイツのエレクトロユニットMouse On Marsが豪華ゲスト達とコラボして感性爆発させた作品 ”Dimensional People”の12インチLP。発注すること数ヶ月、待った甲斐がありやっと届いた。

 

先にApple Musicで聴いていたが、盤で聴く方が臨場感があって12倍良かった。一気に聴くのが勿体ない気がして、毎日少しずつ聴き進めている。

オススメ。

 

コンビニでパスタを買う時は大盛りナポリタンみたいなのをいつも買っていたが、今日は値段は少し安くて量も少ないが「野菜の旨味がギュッと詰まった」みたいなフレーズが入ってる方を買って食べた。

 

今度からこっちにしようと思った。