AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

レコーディング初日

今日から5日間、

地元MORGスタジオにてアルバムの残り半分のレコーディング。

 

朝からドラムを組んで5曲録音予定のうち3曲のドラム、ベース、ギターを録音。

f:id:KazuyaHori:20180422234942j:image

今回の録音は打ち込み音も多いので、当日ドラムの録音は少し負担減だが、事前の自分達の準備はなかなかに苦労した。 

f:id:KazuyaHori:20180422234957j:image

ドラムのてっちゃんと俺の機材で打ち込んでいるが、挑戦でもあったので試行錯誤を繰り返した。何度もボツにした。

機材についてはまた改めて紹介したいと思う。

 

今日は出番少なめの美里とともえが焼きそばを作ってくれた。MORGスタジオはリラックスできるスペースもあって嬉しい。

 

今日はメシの時間にVRのバイオハザードをギターの要とドラムのてっちゃん、美里がプレイしていた。

 

音楽をやっていなければもう少しゲームに没頭していただろうと思うくらい、ゲームの進化は凄い。

 

面白いことがたくさんあって何度人生があっても足りない気がしてきた。

 

 

エンジニアのKC君こと岩谷啓士郎氏はAYNIW TEPOの様な音数多いバンドをよくさばいてくれていると思う。本当有難い。

 

 

今夜はハイボール1本で明日に備えよう。

お疲れさま。