AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

レコーディング4日目

外部との連絡も途絶え、食料も底をつきてから4日目。

ここは無人島。

 

ではなくMORGスタジオ。

そろそろ感情が昂ってクールに日記が書けなくなってきた。

 

メンバー、そしてエンジニア2人とのチーム感も高まって来て仕事の質も上がって来ている気がする。

 

今日も12時、美里のシンセ録音からスタート。

 

続いて歌録音。

美里が少し煮詰まってしまい、回数をかなり歌ったが納得いく所まで行かず、疲労感マックスの様子だったのでともえのコーラスパートの録音にスイッチ。

 

数パート録り終え、食事休憩まで少し時間があったので俺のコーラスも録音。

少々手こずったが自分の実力は知っているので深追いはしない。

 

そして今日も美里の弟が弁当を配達してくれた。

f:id:KazuyaHori:20180425235255j:image

肉じゃがが心の底から美味かった。

 

ボーカル組を休憩させる為、ギタレレの録音をしたかったが、フレーズが固まっておらず練習不足の状態。

 

それを見ていたK.I.氏がポロポロと曲に合わせて弾いているのを聴くと、段違いに良かったので急遽弾いてもらう様お願いしたところ引き受けてくれた。

f:id:KazuyaHori:20180426000046j:image

想像していた以上のものになった。

また今回の有難いゲスト参加についても後日詳しく書きたいと思う。

 

ギタレレ録音後は美里が再度歌に挑戦したが、やはり疲れから声があまり出ていなかったので、コーラスパートに専念。ともえのパートも録音。

 

最後に唯一残っていた美里のシンセサイザーフレーズを録音。

f:id:KazuyaHori:20180426002038j:image

要もノイズの加工で加わって無事終了。

 

この二人のシンセサイザーやノイズの扱い、音色選びの才能を俺にも少し分けて欲しい。

 

明日は最終日。

 

今日もお疲れさま。

f:id:KazuyaHori:20180426002933j:image