AYNIW TEPO Bass 堀 一也の記憶ブログ

AYNIW TEPOのベース堀 一也によるBlog日記

野望

今日は朝から早起きしてKBS京都ラジオへ。

 

美里と二人だけでラジオに出るのはたぶん初めてだったかも。

f:id:KazuyaHori:20181220091246j:image

出番前、アルバムがなぜレコードのみのリリースかっていう部分に触れて欲しいとディレクターの方に頼んだ。

 

ラジオ局まで来て宣伝しておきながら、CDショップにアルバムが流通していない、CDを作っていないという状況はすぐに理解して貰えないだろうと思ったので。

 

作ったモノをどこにどう提供するか、そういう当たり前のことをもう一度考えてそこに想いや熱意を膨らませてみたい。

そう思って今回ファーストアルバムを作った。

 

どの端末にも対応しているのは便利だし良いことかもしれないが、量販店やチェーン店が必ずしも良くないこともまた皆知っている。

 

音楽を広げたい、ただ漠然と広げたいわけではない。

 

CDなのかレコードなのかテープなのかYouTubeなのかサブスクなのか、音楽の容れ物も色々ある。

 

今回AYNIW TEPOのアルバムはレコードで提供したかった。

飲み物に例えるなら、容れ物はコーヒーマグなのか、陶器なのか、ワイングラスなのか。

それに近いかもしれない。

 

あとは個人農家、そういうイメージかな。

街中の色んなお店。レコード店に限らず好きなお店にAYNIW TEPOのアルバムが置いている。

それを全世界に広げたい、そういう野望はある。

 

協力してくれる方がいれば教えて欲しい。

 

熱くなったが、

肝心の喋りの方はもう少し上手くなりたい。

 

ラジオ終わりでキツネの嫁入りのボーカルマドナシ君と喫茶マドラグへ。

素敵なお店だった。玉子サンド、パスタもとても美味かった。

 

ツアー京都編も近いのでそこから京都のライブハウスを少し営業廻りして帰宅した。

これね↓

f:id:KazuyaHori:20181220101119j:image

 

あと地元の

奈良市法蓮町にある友達が経営する喫茶店

Pleased To Meet MeにAYNIW TEPOのアルバムを置いて貰える事になった。

f:id:KazuyaHori:20181220095000j:image

随分と音楽好きが行き過ぎて拗らせてしまっている店主だが、好きなもの、好きな事を心底丁寧に扱える数少ない男の1人。

 

店内には面白そうな見出しの書籍がたくさん置いていて、それを読みながら飲食を楽しめる喫茶店だ。

ピンと来たらぜひ。

 

 

今日は15:30からならどっとFM78.4に出る。

http://narafm.jp

ネット放送ありなので、サイト内から全国で聴けます。

 

よろしくダヨ